当院は保険治療を中心に治療していきますのでご安心ください。

虫歯治療

虫歯とは、食べ残したカスをエサにして歯垢(プラーク)をつくり出し、そこから出る酸によって、歯を溶かし、痛みやしみるなどの症状を起こします。
初期症状の虫歯はブラッシングによって治癒することがありますが、ある程度進行してしまうと、治療をしないと悪化するばかりで、自然に治癒することはありません。
そのため、歯に違和感を覚えたら早めに受診することをおすすめします。
当院では、できるだけ今ある歯を抜かないで、何とか残せるように治療していくことを心がけております。

歯周病治療

歯ぐきが下がり歯がグラグラする、歯磨きすると血が出るなどの症状がある場合は、歯周病になっている可能性があります。
歯周病も虫歯と同様で、歯垢(プラーク)や歯石などが原因で発症します。
歯周病は生活習慣の病気です。
正しいブラッシングと歯周病にかかりにくい生活習慣で予防できます。
早期発見、早期治療により進行を止めることができます。
日本では虫歯よりも歯周病の方が多いといわれるほど、身近なお口の病気のため、まずはお早めにご相談ください。

予防診療

虫歯や歯周病を予防するためのプラークコントロールについての指導から、定期的なクリーニング、必要に応じたフッ素塗布などを行います。
虫歯で歯に穴が開いてしまうと、完全に元の歯に戻すことはできません。
いつまでも自分の歯で食事をするためには虫歯や歯周病をいかに防ぐかがとても大切です。
そのために定期的に歯のメンテナンスを行いましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯(義歯)とは、歯が多数欠損した場合に用いられる治療方法で、いわゆる着脱式の入れ歯のことです。
当院では、できるだけ今ある歯を抜かないで、何とか残せるように治療していきますが、どうしても残せない方には入れ歯・義歯をご提案させていただきます。
患者様の生活スタイルやご予算・ご要望に合わせてご提案させていただきますのでご安心ください。